手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

新しいことを始めるために今手放そう

f:id:rrknkym:20211014022159j:image

10月13日、76日目だ。今日も10個手放して総数760個。これはそのうち使うからというものばかり選んで手放した。さすがに、いやこれはいらないでしょうというものはほぼ無くなった。ここからがねー、長いんですよ。もったいないとの戦い。期限切れみたいなものはもう無いし、あとは気の張るものばかり。または、これからまた使うでしょうというもの。それも、歳を重ねただけたくさんあるんですけどね。

これからの人生、また新しく始めることもあるだろう。そうありたい。そうすれば、その道具が欲しくなる。また買うのかもしれない。それは構わないのだと思う。今欲しいものだけ。過去でもなく、未来でもなく、今使うもの。

なかなか思いきれないけれど、何度でもそれを思い出そう。

明日は天袋をひっくり返していろんなものを出して見る予定。