手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

まだ本が多い

f:id:rrknkym:20211013075731j:image

10月12日、10個手放して750個。すぐ1000になりそう…。

書籍はぱっと見て手放そうと思うものは大分少なくなってきた。とはいえまだ全体で200冊くらいあるような気がする。食関係の本は定期的に手放しているけれど、増えることが多い。

いっとき自分の本だけで本棚4つ分あったので、かなり減ったといえば減った。でもきっと見る人が見たらまだまだまだまだ。この家からいなくなった人の本もあるので、それはもうなかったことにするのかも。

食器も、一部は引き取ってもらおうと思う。もう、いいや。わたしのところで死蔵されているより誰かのところに嫁入りしてください。これは年内に手放しましょう。