手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

手放していいんだよ

f:id:rrknkym:20210904111605j:image

9月3日も10個手放した。370個手放してすっきりしたかな?禁断の引き出しを開いてみた。それだけでも大進化。化け物でも閉じ込めてあるように、開けなかった引き出しをちょっと開いた。ぎっしりみっちり詰まっている。個々を何とかしないと人生が引きずられる。

こうやって色んなものを手放して、人生の後ろ暗いものや思い出したくないことを忘れていられたらきっとすっきりするだろう。脳の引き出しのどこかにはあるだろうけど、記憶を引っ張り出すきっかけもなくなるといいな。

嫌な記憶を引き受けなくてはいけないと思っていた。なんとなく、新しいフェーズに入ったような気がする。