手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

最近の買い物はアタリらしい

f:id:rrknkym:20210829140614j:image

8月29日。320個。少しだけ本棚がすいてきた。暑苦しく2重になっていたところが少しスッキリ。気分もいい。わたしも故オット氏も常に本を持ち歩いているような人で、読むものがなければパッケージの裏でも読むようなタイプだ。

掃除機快調。軽いので気軽にかけやすい。持ってきてハンドルを握る手でスイッチを押すだけ。ちょうど指の引っかかる位置にスイッチが有り、握っている間だけ吸引する。コードを引っ張り出して接続するとか、動きについて来られるように引っ張るとか一切ないし、場所を変える時にいちいちスイッチを付けたり消したりしなくても指を離すだけでいい。驚くほど楽。しかもやたら埃が取れるので呆れている。紙パックの中にはこの掃除機と同じだけの埃や髪の毛がとれていたのかもしれない。シリンダーに溜まるゴミを見ながらびっくりする。そう。可視化は意欲を呼ぶ。レミパンと同じく毎日使っている。

掃除機を買った話はこちら。ダイソンのコードレスを買った。

tebanasu.hatenablog.jp

レミパンプラスを買った話はこちら。ご飯はアツアツでなくてはなどというこだわりがないので(猫舌)、ご飯を炊いて移し、くるっと洗っておかずを作ったりする。レミパンは基本フライパンなので、炒め物の多い我が家にはぴったり。

tebanasu.hatenablog.jp

長いこと買い替えたい気持ちがありつつ、今のものが使えるので思いきれなかった。もう残りの人生も元気でいられるのは短いだろうから、あんまり我慢しなくていいんだろうな。