手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

そろそろ食器かな

f:id:rrknkym:20210806235936j:image

8月6日10個手放した。まだまだ身を切るようなものを手放してはいない。「使うかも」はたしかになかなかやって来ないのだけれど、唯一無二のものが多すぎる。つい手を止めて考える。そんな時は手放せないので次へ行こう!

仲の良い友人が、はやりの感染症に感染した。わたしよりはずっと気をつけているタイプの人。その人以外でも、周辺で感染した人で、マスクなしで群れたりしている人は皆無なので、自分が罹患してもおかしくないと本当に思う。今までとは切迫感が違う。ホンキでおそろしい。酸素マスクまでは行った人も何人かいる。一人暮らしの病気持ちなのに「軽症なので」と自宅療養、パルスオキシメーターも食料も5日後らしい。オソロシイ。

さて、着るものはだいぶ片付いたので、次は食器に取り掛かろう。半分以上は譲り受けたものなのだが、それも手放せるような気がしてきたので。