手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

続ければ淡々と片付いていく

f:id:rrknkym:20210805223522j:image

8月5日。10個手放した。ちゃんと続いてる。見ると手放せないものはたくさんある。ソレは仕方のないこと。目に触れないところに置いたらまとめて手放せると思ったのに、開けたばっかりに手放せなかったこともある。いろんなものが複雑に絡み合っているのがモノというものなんだな。

荷物を少しずつ片付けて、コーヒーの生豆をつづらの中に移せた。まあ、なにもかも少しずつ消費してるし手放してるし、それでもまだまだ迷うものがたくさんある。ほかの人が判断を先延ばしにしたものもごっそり引き受けたしね。そんなことをしている場合ではないのだけれど。人のものならかんたんに仕分けできると思っていたのだけれど、全然できない。自分のものではないから尚更。盲点だった。