手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

減らすことにルールはいらないのかも?

f:id:rrknkym:20210805003124j:image

8月4日。10個手放した。10個ずつ手放すと決めたのだけれど、ホンキ出すともっと出てくる。どうしようかなと思いながら、一応10個ずつ手放している。多分、どこかでもっと大々的に捨て活することになるんだろう。10個手放したところで、風景が変わらない。そのことに、ちょっとイライラしつつある。

本日もお勉強。成果が少なくて呆れるけれども。オンラインで学べることはとても多い。

学ぶと脳内の荷物が増える。やっぱり対極として、ものは減らしていかなくては。服がまた減ったので、ハンガーがいくつか不要になっている。