手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

できるならリサイクルの道筋のある店で買う

f:id:rrknkym:20210803173954j:image

8月3日。10個手放しました。これって続けていくと1ヶ月で300個手放すってことよね。安全ピンやクリップ1個を1個と数えれば、それもありうるとか思ってしまうけど。家の収納力に呆れる。いつまで続くことやら。古い写真の束やら名刺の山やら。今まで何度も処分してきたけれど、これからも続くんだろうなあ。

-----

無印良品で、服を引き取ってもらってきた。いらない服は必ず出る。色あせたり、バッグの当たる肩や背中が薄くなって古びるから。これも持ち数が少ないからこそで、1枚あたりの使用回数が多い。それだけ消耗することになる。