手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

一部の収納の中がすいてきた

f:id:rrknkym:20210821190453j:image

8月21日。もう土曜日。10個手放した。これで240個。しまい込んであるゴミっぽいものはカウントに入れているけれど、つど発生する箱とかはカウントに入れていない。でもこんなに。一体いつまで続くんだろう。手放した中には鍋など大物もあって、少しは片付いていると実感できるといいのだけれど。家を見回した時に達成感はまだ無い。

一部の収納の中が空いてきて、少しずつまとめたりしまったりできるようになってきた。一方、空になったところは同居人のものが入ってくる。まあ、今はそれでいい。同居人が再独立するときには全部持っていってもらうので、そうなると隙間がたくさんできる予定。同居人の日常収納にどうしても必要で、ゆとり収納してあった場所をムリに明け渡した場合、2つの場所にあったものを1箇所に押し込むのでなんだか自分のモノがごちゃごちゃしている。そこもこのペースならおいおい減るだろう。時間かかるねぇ。本当は身一つで引っ越して、少しずつ揃えたいくらいの気分。

あは、ぐちゃぐちゃ言ってないで、片付け一択!どんなふうにやったって、手放し続けたらいつか風通しは良くなるんだから。