手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

手放さなくてよかった

f:id:rrknkym:20210905182024j:image

9月5日。10個手放し済み。390個。オット氏の古いコミックスで、彼が永久保存版とか言っていたものを引っ張り出したら、わたしのアレルギーが出るほどほこりヤケしていたので、すみません、紙ゴミに出します。

処分したと思っていた自分のCDもいくつか出てきたのでこちらも枚数がたいしてないのでゴミで処分。

最近パソコンを使っている時間が長くて腰痛気味なのを簡易的にでもいいから解消したい。これって座りすぎ。なにしろ木製スツール使用なので腰にも負担が大きい。これまたオット氏が使えるかなと思って買ったニトリのバススツールをデスクに置いてPCを乗せてみた。ちょっと高めで肩に少し負担が来る。部屋を見回してみて、オット氏の使っていたスノコを足元に重ねると肩もらくちん。スノコもバススツールも捨ててしまおうかと思っていたので(特にスツールは結局使うシーンが無かったので思い出的によろしくない)、なんかよかったなあという気分。たまには手放さなくてよかったこともあったほうがいい。座るのが嫌になったらこれにスイッチするのがいいかもしれない。

スチールのPCスタンドを買おうかと思っていたんだけれど、手持ちで済んだ。この状態で会議のメモを取る方法も模索中。