手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

家電無料で引き取りますって大丈夫?

f:id:rrknkym:20211020000106j:image

10月19日。本日も10個手放して810個。手放したと言っても、手放すことに決めて別の場所に置いたものもある。「家電ひきとります」のチラシが入った。収納を探って不要家電を探そうかな。こういうのって、背景はどんな感じなのだろう。廃棄物処理の許可はなさそうだけれど。今回のチラシは古物商の免許があるようだけれど、玄関先に出しておけば回収というのは古物商関係あるんだろうか。

このところ、仕事が嫌い。ほんとやだ。やだやだやだ。このくらい言っても全然足りない。上の立場を笠に着て、筋違いのプレッシャーをかけるやつがきらいだ。わたしが圧をかけられているわけではないが、人にかけているのを見て、仲間だと思われること自体がとても不愉快だ。矛先が、いつ自分に向かないとも限らない。

書類は少し処分した。個人事業もあるので、資料、経理書類、いろいろある。見たくない。このところ、やりたくないことばかりなのでちょっと憂鬱になってきた。そろそろ環境を変える頃なのかもしれない。