手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

秋雨が豪雨になって西日本に居座ってる

f:id:rrknkym:20210814213324j:image

8月14日。連日雨。10個手放し、累計170個。バサッと束で処分するものもあるので10個のうちには「書類1かたまり」も混ざってる。

2週間に一度の不燃ゴミも出した。多分出したら思い出しもしないと思う。ごめんねとかありがとうとかいろんな感情があるけれど、それは多分今だけ。

まあ、自分にいろんな言い訳をしながら手放したり手に入れたりするわけですね。正解なんて無い。

あとですね、揉め事を起こす人は起こし続けるという例を見て、みんなもうちょっと肩の力を抜いて笑おうよなんて思った。これ、本当にあなた自身が引き寄せてますよと思うんだけど、本人は「いつも裏切られる」と思ってておぞましい。