手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

自分にささやかな贅沢を許そう

f:id:rrknkym:20210813211713j:image

大人のガリガリ君

8月13日(金)。10個手放した(160個)。まあ、人間自分でも忘れているようなところに溜め込んでいるものよね。いろいろびっくりだ。しまったままの水晶なども手放してみる。最終的にどのくらいのものを手放すことになるのかわからない。人から見ると決してものの多い方ではないのだが、きちっと詰め込むのが上手なのかもしれない。あたまのリソースがもったいない。これからもっと年を取るし、もっと本も読みたいのに。

いろいろ手放していくにあたり、ちょっと古びているものを入れ替えたりしているので、わりと贅沢な感じになっている。いただきものの新しいのを持っているのに傷むまで入れ替えないっていうのは、もう必要ないんだろうな。ささやかに贅沢をして、自分を喜ばせよう。