手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

決断が鈍っているのは年のせいか疲れてるからか

f:id:rrknkym:20211009221249j:image

10月9日、土曜日。10個手放した。720個。月に2回、不燃ごみを出せる日がある。以前はほとんど出すことはなかったけれど、夏からこっち、必ずなにかしら出すものがある。「せともの」「ガラス」「きんぞく」などとメモを付けて出すと、10時頃にはなくなっていてありがたい。ゴミとして出したものが家からなくなるのは気持ちがいいけれど、消えて無くなったわけではない。そのことを忘れないでおこうと思う。

オット氏の持ち物だったので、その後も使っているものがあるけれど、いらないかなー。よくできていてよく機能するのだけど、大仰。300円ショップで売っているようなものの方が、ちゃちだけど気楽。どうしようかな。

こんなふうに迷っていると埒があかない。これが決断力が落ちてるわたしの実情。元々はオット氏への病気見舞いとしてもらったものなので、手放してもいいのかもしれない。

今日もきっぱりしない雑感でした。