手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

本日はお疲れです

f:id:rrknkym:20210929235408j:image

9月29日。疲労困憊の中10個選んで630個。朝8時半から7時までびっちり働いた。トシいってるんだからムリ。なかにはデリケートな人間関係の話もあって、心のほうが疲れたのかもしれない。

こうやって家から物を外に出しているだけで(もしくは準備しているだけで)前には進んでいるんだから、あとはどうでもいいのだ。夜帰ってからご飯を炊いておかずを3品作った。もはや趣味の域。ポンコツでいいのだ。明日に向かって準備してると思うだけでなんとなく落ち着く。

大量のスパイスと向き合おうと思う。各国のカレーを作るのに凝っているから、かなりの種類のものがある。大量に消費しないものは少し分けよう。4種類くらい、量的に持て余すものがある。