手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

視点を変えながら持ち物を点検しよう

f:id:rrknkym:20211001090848j:image

9月30日、10個より抜いて640個。ああ、もう月末。ここは整理できるなという、不用品の巣みたいなところが今まで「ここは整ってる」と思っていた場所に見つかることがある。古い写真の束とかコレクションとして大事にしまってあるものとか。整理整頓できていることと別の視点にひょいとスイッチが入るとそこから手放せるものがワラワラと出てくる。

たくさん歩く1日だった。といっても14000歩だけれど。やっぱり引っ越す運命なのかもと思った。根なし草なわたしだけれど、いくつになってもこんな風だとは思わなかった。

さて、家は軽くなるだろうか。軽くすればいいんですけどね。引っ越しを前提として、少し片付けようと思います。

9月も最終日。あと2ヶ月を心整えて乗り切ろう。