手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

300 タイマー

f:id:rrknkym:20170814012500j:image

料理の時などに使っているタイマーが、とても機能的だけれどちっとも素敵じゃなくて、もっとかっこいいのが欲しいと思っていた。

ひとつ、外に出た家族に持たせたのは、無印良品のダイヤル式のタイマー。これはたまに使うには便利。または決まった分数しか使わなければ便利。しょっちゅう設定を変えるには、グルグル回すのが面倒だ。

もう一つが家族が持ち込んできたこの黒いタイマー。欲しかったのはコレ!と思ったのだが、作りの収まりが良くない。音も良くない。

結局好きじゃないと思った最初のを使っている。あちこちの飲食店の厨房で見かけるから、やっぱり便利がいいのかもしれない。

ということで、タイマーは一つでいい。足りない時はスマートフォンを使うから。こちら、手放します。