手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

299 ちょっと履きサンダル

f:id:rrknkym:20170812235419j:image

10年くらい、玄関から周辺だけのちょっと履きにしているサンダル。かかとを潰せるように芯が入っていないので、サンダルとして履いてきた。冬になったらこういうつま先があるのがいいのだけれど、ふっと傷みが気になった。

とりあえず、ビーチサンダルがあるのでしばらくそれを履きながら、またダンスコのイングリットでも買おうかな。

ダンスコを履いているうちに、足の筋肉が減った気がするので、3足目を履き潰したところで買い替えを止めている。

でも、ちょっと高さのあるあの形が楽で便利で、やっぱりそのうち欲しいなと思っている。