手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

パリのキノコソースを観ながら

f:id:rrknkym:20211101003259j:image

10月31日。今月も終わりだ。930個。本当に、本日も片道2時間ちょっと。パソコンや電源を持ち歩くのでどんどん疲労が溜まってしまう。わたし、グチがいいたいんだな、きっと。早く眠ろう。あすも長距離通勤。あさっても。代休の取れる仕事じゃないので、かなり溜まる。いらっとしたのでフルーツパフェ食べてみた。口福口福。

ECHOESが好きだったので(むかし、THE ECHOESじゃなかったか?)、NHK辻仁成が出てると見てしまう。今回は録画で。昨日疲れすぎてたので。ちょっといい気分。きのこは水を捨てる!知らなかった。それは大発見だなー。そして、最高においしいタイミングで食べないって言われるとへこむ。わたしも一緒。ないがしろにされていると思う。とはいえ、相手は大人なので自分のペースもあるだろう。

仕事以外は長くこもり気味だったので、そろそろデパートに行きたいなあ。買い物をすると言うより、いろんなものを吸い込みに。11月ぐらいから、百貨店はぐっと面白くなってくる。そういう時代の空気を吸い込みに行きたい。

さあ、明日もがんばろう。