手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

東京の緊急事態宣言は明けるのかな

f:id:rrknkym:20210801112905j:image

8月1日。まあゴミですねみたいなものを10個処分。よくわからないパーツとか。こんなものでもつもりつもれば乱れの原因になる。そんなことやってても片付かないよと言う人も当然あるだろう。たしかにそうなんだけど、ヤメないことだけが完成への道なので、こんな日があってもいいと思う。

とうとう8月だ。楽しいこと、やりたいことのリストを作った。こういうものが励みになる。その中には「ミニマルライフになる」は無いんだけれどね。○○のかき氷を食べるとか○○のカレーを食べるとか、食べる話が多い。いくつか買いたいものもある。物欲は無くならない。手放す数よりは遥かに少ないけれども。そして、行ってみたい場所、話してみたい人は、この緊急事態宣言があけてからになるんだろうか。どう考えても、しばらくはあけないような気がする。