手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

437 敷きパッド

f:id:rrknkym:20190801222401j:image

5月に買った敷きパッドなのだが、「使いみち」が終わった。お役御免。シングルサイズとはいえ大きいものなので、さっさと手放してしまおう。

新陳代謝は必要。モノは自分のものにした途端に粘っこい愛着が湧き始める。ついこの前まで全く興味のなかったものが、なくてはいけないもの、使ってるものになってしまう。買おうかなと思って「高いしな」と買わないことにしたものが目の前で売れるのをみた途端に取られたような気分になってしまう。執着心というのはどこからくるのだろう。

いらないとなったらすぐ手放す。それができればこんなにモノだらけにはならないのだが。