手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

捨てているのはゴミばかり

f:id:rrknkym:20160827111229j:image

捨ててるのにな。片付かない。そう思っていたけれど、こうやって記事にしようとすると、捨てているのはゴミばかり。暮らしが変わるようなものは何一つ手放していないのに気がついた。

本棚は、わたしの物の方が圧倒的に多い。着るものは同じくらい。なかなか手強い。まずは半分くらいにしてしまいたい。

昨日、CDの棚を見ながら、捨てるのは音源を取り込んでからと思っていたけれど、いっそいらないのかもしれないと思った。なにか、思い切った考え方の転換が必要なようだ。