手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

453 まな板

f:id:rrknkym:20190814114608j:image

まな板は木製。それは今も変わらない。プロじゃないから、まな板がプラスチックだと跳ね返ってスピードが出ない。力が弱いんだろう。

いわゆるまな板サイズのもので、買い換えたいと夫婦で考え、新しいのを買ってきたところに思い立った夫が削って持ち帰ったもの。まな板が2枚になってしまった。

再び真ん中が減ってきて、だいぶ薄いので今回は手放す。残るのはこれよりもう少し小ぶりで真四角に近いもの。テーブル用の小さいものと、2枚になった。内心邪魔に思っていたのでうれしい。