手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

今日も10個

f:id:rrknkym:20211029085239j:image

10月28日、晴れ。朝地震あり。10個選んでとうとう900個。買ったけど読まない本っていうのが本当にあるのね。たった一冊だけれどちょっとショック。

こういう何でも気がついたら手放す視点を手に入れると、仕事先の倉庫など見るとイライラしたりする。資料の蓄積が必要な業種なので余計なお世話だけれど。

手放すを続けていると、ちょっと素敵な箱とかきれいなリボンとか、手元にやってきた時手放せるようになってくる。だから増えない。情緒、愛着という面でどうなのかなと思うことはある。

あと4日連勤予定。移動が毎日長いので、何となくお疲れ気味。