手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

手をかけて作られた物が持ち物に多い

f:id:rrknkym:20211016003654j:image

10月15日、本を含めて10個手放して780個。また少し視点が変化した。自己表現のために持っているようなものもあるんだな。わたしで言えば、工芸作家への理解と応援の意味でのもの。伝統的な工芸手法で現代のものを作っている人から買いたいという気持ち。

ギャラリーに行って作家と話すと買わずにいられない、そんなことばかりして物だらけな実母が疎ましかったものだか、規模は違うとはいえ、同じようなことをしている自分がいる。

少し、引っ越すことを視野に入れて、もう少しブーストしたいな。今なら、なくて大丈夫か実験できそうなので。

本日は仕事で歩きすぎ、なおかつ墓地で道に迷って不安になったので疲労度マックス。後はまた明日にしよう。