手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

明日は家具を修理に出す

f:id:rrknkym:20210921181949j:image

9月21日。550個…ってすごい数。こうやってだんだん変えていけるんだな。食器もすごい数なんだけれど、とうとう1年使っていないものは無い。つまり、生活スタイルが変わらない限りものは減らない。けっこうおお仕事ですよね。若くてパワーのあるうちにやったほうがいい。凝り固まった脳みそをほぐさなくては。

仕事が滞っていてあまり進まない。手放す活動はどんどん進んでいるというのに。本業なので、もっと頑張らないといけないのだが。

一方で、逃避としてやたら掃除をしている。毎日掃除機をかけ、水回り(台所、風呂場、洗面所、トイレ)を掃除している。

まあ、脳みそとやる気の停滞期。

明日は、明日の職人に家具を渡して修理してもらう予定。