手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

495 冷蔵庫の保存容器

f:id:rrknkym:20190910110637j:image

パックデレンジの一番小さいサイズのもの。収納場所が決まっていて、冷蔵庫に入っていたのを空にして洗ったら、その場所に入らなかった。

保存容器は全部使い切るような機会もあるけれど、滅多にない。だから、ある程度の数を決めたらあとは手放した方がいいんだと思う。

ガラスの保存容器が好きで、家族はプラスチックで重ねられるものにしたほうがいいと言ったけれど入れ替えなかったもの。冷蔵庫の中でも中身がはっきり見えて、そのまま不安なくレンジにかけられるのがお気に入りなんだけれど。

とりあえず1つ処分。

これからも考えは変わるかもしれない。