手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

人生って大変

この数年、ほんと大変だった。やっとこさ対処してるうちに、こちらも体力が無くなった。ストレスも溜まった。

支配的だった母親がいなくなり、大量に持ち帰ったモノからの脱却が済まないうちに家族が亡くなり、自宅看護の間に溜まった仕事に追われまくった。

落ち着かないうちに感染症騒ぎで仕事が激動。判断疲れして家が荒れた。新しいことばかりで前任者のぐちゃぐちゃな資料と、こうしたかったというボスの希望と締め切りに追われまくっている。やりたくて始めたことではないのでストレスが溜まる。まだまだ全く収まらない。なのに、コドモが仕事を失って大量の段ボール箱と共に出戻った。

人生って、いくつになっても新しいことばかり、勉強しなくてはならないことばかりでちっとも落ち着かない。わたしだけかな。

荒れた家を、コントロールするところから、少しずつ心を修復したい。

しばらく写真はなし。