手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

383 ドレッシングボトル

f:id:rrknkym:20190330232852j:image

100円ショップでいくらでも買えるようなものだけれど、これは東急ハンズで買った。いらないかもと思って、液体石鹸を入れるのに使っていたのだけれど、さらにお役御免。

昔だったらこういう時にとっておいたと思う。例えば洗面所の棚などに。このくらいのちっちゃなもので、家はごちゃごちゃするんだなと思う。そんな風に、何10年も積み重ねてきたんだな。

 

人生には曲がり角だかなんだか、一筋縄ではいかない時期がある。またそんな日々で、落ち着かない。ポツンポツンと更新しながらになりそうだ。