手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

古い財布は捨てる

f:id:rrknkym:20190221110132j:image

コインパースを2つも捨てて、同じようなものがさらに1つ、札入れ2つあるわたし。まっさらなものもある。実家を片付けていて、使い古した財布やいただき物らしいまっさらの札入れがいくつも出てきた。父のもの、母のもの。

本人にしてみれば、心のこもったプレゼントだったり毎日使った戦友のような財布だったりするのだろうけど、片付ける方としてはちっとも心が動かない。むしろ、使い古した財布などは汚く感じる。「そうそう、これ使っていたなあ」と思うものでも、欲しいとは思わない。

で、自分を振り返ればこのありさま。さあ、手放してしまおう。