手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

328 ポーチ

f:id:rrknkym:20190106211905j:image

どんなものにも作った人がいる。このポーチはものすごくていねいな作りで、ファスナーの端っこやマチのあまり布まで全部かがり付けてあり、キルティングもパイピングもどこもおざなりになっていない。裏まできちんとできている。

なのにわたしはこの色や質感が好きではない。もったいないことに。いただいてから、あまりにていねいな作りに尊さを感じて手放すことができなかった。

これに、手作りのお菓子でも入れて、ラッピングがわりに使って手放そう。そうしよう。ちょっと気持ちが軽くなった。