手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

直してみた

f:id:rrknkym:20170203002634j:image

多分6年目くらいになるUNIQLOのジーンズ。たまたまよく似た色の木綿糸があったので、すり減って経糸だけになったところを繕ってみた。闇雲に局所的に糸を縫い込んだだけなので、またそう遠くないうちにダメになるだろうけど、これを生かして薄くなってきているところに縫込みをしたら面白いかもしれない。しっかり裏打ちをして縫い込んだら、刺し子みたいになるだろう。

そう。贅沢しなくてもいい。汚らしくならない程度に、直したり繕ったり、そうやってものを使い込んでみたい。