手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

欲しい人がいたらもらってほしいなんて

f:id:rrknkym:20170109135338j:image

自分が使っていないものを欲しい人がいたらもらってほしいなんて、自分勝手な思い込みなのだろう。だって、わたしの「いらないもの」だもの。ほかの人のブログを見ていると、メルカリなどで売っている人も多いけれど、わたしにはあまり時間のゆとりがない。睡眠時間を確保するのも難しい中、ブログを書いているのはどうかとすら思っている。

そんな自分だからこそ、ひとつずつ覚悟しながら手放していこうと思う。捨てる、リサイクルセンターに提供する、それでいい。「だれかもらってくれる人がいたら」「どこかで修繕ができたら」そういうものは、使っていてしあわせを感じられない。きっと、家がスカスカになったら時間とゆとりができるかもしれない。そうしたら、「売る」「手渡す」ということを考えよう。