手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

今年前半こころがけたいこと

f:id:rrknkym:20170108095457j:image

年も明けて一週間たち、今年の目標を書いておこうと思う。

睡眠時間を確保する

圧倒的に睡眠時間が足りない。それが何年も続いているので、睡眠障害みたいになっていて、1~2時間ずつの細切れにしか眠れない。それでいてトータル長くて5時間。これをなんとか直したい。

肩こりを直す

睡眠不足が原因かもしれないけれど、ひどい筋肉の痛みがある。体を動かすことを始めたほうがよさそう。同時に肥満解消。

仕事時間を減らす

NETで1日8時間以上働かない。休日は仕事をしない。週に1日は休日を取る。もう1日半休にする(3時間くらいは働いてもいい)。そのほか家事はする。とにかく仕事に人生の時間を取られすぎ。これは目標なので、いつになったら実現できるかわからないけれど。

くらしの記録をつける

手帳でもなんでもいいから、やったことを記録する。向き合うのがいやで、気が向いた時しか書かなかったけれど、記録したほうがいい。

 

さあ、どのくらい実現できるかな。不用品の取り除きはこのまま続けていく予定。