手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

225 ミニ折りたたみ椅子

f:id:rrknkym:20170106130624j:image

これも出番のないもの。我が家はアウトドア活動とは本当に縁がない。たまにこういうものが家にやってくる。ちょっと無理して使うのだけれど、もともと要らないものなのですぐ使わなくなってしまう。

この椅子も2つあって、1つはずいぶん前にひっそり手放してしまった。今回これを手放しても、きっと誰も気づかないはず。

本当は、家族で相談しながら手放して行くといいのだけれど、「取っておけばいい」という人がいるので、ちょっと不本意ながらそうっと手放す。

問題は物の数より家族内のコミュニケーションと理解かもしれないなあ。