手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

206 うさぎのティーポット

f:id:rrknkym:20161223175528j:image

30年も連れ歩いている。わたしは「本物そっくり」や「まんまミニチュア」にとても弱い。このポットは本物サイズで、急須についているような曲木の取っ手がついている。

手に入れて30年、実は一度も使っていない。試みに水を入れてみたとき、傾けると口からドボドボと出るのを見たら、なんだか使いたくなくなった。複雑で洗いにくそうな内部といい、あまり使うことを想定してはいなさそうだ。

ebayでは、高値取引されたことがあるようだ。ただ、これをオークションに出して売れたとして、傷がつかないように発送するのはとても面倒くさそうだ。