手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

200まで行ったけれど

f:id:rrknkym:20161219232405j:image

200項目。もっとたくさん手放しているので、我が家の持ち物はもっと減っていてもいい。でも、表立ってはほとんど変わらない。年内にもっと見た目が変わるかと思ったけれど、残念ながらそうならなかった。

もっと思い切らなくては減らないんだと思うとともに、どれだけ持っているのかと思う。

今年は、無印良品週間で全然買い物をしなかった。2月にファンデーションとアイブロウペンシル、4月にソックスを買っただけ。ユニクロでもほとんど買っていない。買わないで減らしているだけなのに、なかなか困るほど減らないものだ。

まだまだ減らしていくつもり。そして、来年の目標も、どうやら「減らす、手放す」になりそうだ。