手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

前の引越し

f:id:rrknkym:20160827012724j:image

箱の数は覚えていない。前の家から引っ越す時、40平米程度のアパートで、すっきり暮らしているつもりだったのだが、見積もりに来た引越し屋が「多いですね」と言った。

床はすっきり見えていたし、家具はたいして無かった。でも、押入れの中は確かにぎっしり詰まっていた。

今の家は60平米ちょっと。片付けられない20代とあんまりシンプルとは言えない夫婦が住んでいる。荷物はこの10年でたっぷり増えている。せめて自分の管理するものくらい減らしてしまいたくて片付け始めた。

今の家がスカスカになったら引越してしまいたい。まだまだ家具も減るだろう。

次の引越しのことを考えると、もう少しスピードを上げなくちゃね。