手放す日記

モノもコトもヒトも手放していく。カラダと五感を磨く。

女神を信じてみようか

f:id:rrknkym:20160805221550j:image

ずいぶん前に、女神カードというのを引いたことがある。とあるスピリチュアル系の集まりに知人が出店していて、女神カード1回2000円。スピリチュアルに興味はなかったのだが、半分アイソでカードを引いた。

知りたいことを念じながら、自分でカードを切り、直感の左手で3枚引く。その時に一番合うカードが出るのだと言われた。女神の名前は忘れてしまったけれど、変化と美と神秘のカードを引いた。女神なんだから、女性なら誰にでも合うような言葉が出るのだろうと思い、そのままになった。

 

先日、コーチングというものを体験する機会があった。せっかくなので、普段心にしまいこんでいることも言葉にしてみた。短い体験の最後に、コーチングのカードを引いた。女神のカードと同じく、自分で切って左手で引く。

出てきたカードは、まさに今、考えなくてはいけないのに考えないことにしていたことを問いかけてきた。なぜ?こんなにドンピシャのものが出るなんて思いもしなかった。

 

あなたが今手放すべきものは何ですか?

 

自分で切って左手で引く。こんなことがあるのなら、女神のカードも信じてみようか。変化と美と神秘。本当の答は、心と体が知っている。